« 夜に仕事場で聞いているもの | トップページ | さすがにこれはどうかな… »

2009/05/31

段ボールコンポスト経過

作成後1週間が経過しましたが、どうなっているか。

空豆の殻とバナナの皮はすっかり真っ黒け、かなりぼろぼろですが、しっかり残っています。まだ1週間だしそもそも土が足りないし、それはそうかな。
発熱してるかなと思ったけど、手をかざしてもわずかにぬくもりを感じる程度。
なんだかごてごてした固まりっぽくなっているところがたくさんあった。一部はぬかが固まっていたみたい。
においは土の匂い。腐葉土っぽいかな。掘り返したときに匂う程度。

とりあえずぬか床と同じように考えて、掘り返しておきました。やや乾燥気味に見えるけど大丈夫かなあ。

« 夜に仕事場で聞いているもの | トップページ | さすがにこれはどうかな… »

コンポスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/45191241

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボールコンポスト経過:

« 夜に仕事場で聞いているもの | トップページ | さすがにこれはどうかな… »