« 鼻を利かせること | トップページ | 「防衛しない方が悪い」についてのブックマーク »

2009/12/08

かりゆし手帳

ってのを沖縄のローソンで買いました。
沖縄教販Booksマーケット/商品詳細 かりゆし手帳2010 A5サイズ

ふつうのスケジュール帳です。
来年のメモ帳を買ったばかりだったのですが、つい買ってしまいました。だって…

・さとうきびの日とか浦添てだこまつりとかベトナム建国記念日とかが載っている
・「ゴーヤー棚解きて残暑の土晒す 大山春明」とかが載っている。
・三月のことは「さんぐわち」などとルビが振ってある。

などぐっとくるところ満載なのですが、決め手となったのが、

家庭でできる応急手当 「ハブにかまれたら」

でした。

ちょっと大きいのですが、とりあえず、ふつうに使っていくつもりです。

ミニサイズも売っているので、どうぞ。ハブのいない地域の人にこそお勧めします(?)。

« 鼻を利かせること | トップページ | 「防衛しない方が悪い」についてのブックマーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/46966855

この記事へのトラックバック一覧です: かりゆし手帳:

« 鼻を利かせること | トップページ | 「防衛しない方が悪い」についてのブックマーク »