« 職場のたばこ | トップページ | 文民統制ってやっぱり大事なんだ »

2010/01/23

就活の問題

大学では後期試験の時期になっていますが、困るのが就活。
企業の説明会や面接が試験日に重なるケースが結構多いのです。
試験を受けなければ当然単位は認定できませんから、学生としては一種究極の選択を迫られるわけです。大学側もとても対応に困っています。

企業は企業の都合だけで採用日程を組んでいると思いますが、せめて通常の大学の試験シーズンくらいは配慮してもらいたいです。「学生は大学で何も勉強していない」とか「大学は学生を育ててない」とかいうような批判を企業がすることがよくありますが、学生の単位取得について邪魔をしておいてこんなことを言うのは無責任の典型だと思います。

« 職場のたばこ | トップページ | 文民統制ってやっぱり大事なんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/47367114

この記事へのトラックバック一覧です: 就活の問題:

« 職場のたばこ | トップページ | 文民統制ってやっぱり大事なんだ »