« 飲み会 | トップページ | 大学教育の役割ってなんだろう »

2010/02/11

春の嵐で停電→データが吹っ飛び今日の仕事がパーに

新年早々珍しく20センチの積雪があって交通が麻痺した後、桜島の爆発が続いて灰だらけになった鹿児島ですが、今度は集中豪雨と暴風と雷に見舞われました。
お昼過ぎですが、ばりばりと激しい音とともに落雷、それに続いて1秒ほどの停電が発生しました。その瞬間、すべてのパソコン画面が真っ暗になり、作業中のデータがすべて「なかったこと」にされてしまいました。2010年代入ってから相次ぐ鹿児島の災厄、神様は私たちを試しておられるのでしょうか…。

« 飲み会 | トップページ | 大学教育の役割ってなんだろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/47537642

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐で停電→データが吹っ飛び今日の仕事がパーに:

« 飲み会 | トップページ | 大学教育の役割ってなんだろう »