« コンポスト:詰め込みすぎ | トップページ | 春爛漫 »

2010/03/25

結構すごいコンポスト

一昨日の夜にそらまめのさや、昨夜にサバのアラを入れたコンポストですが、

1.そらまめのさや:すでにあちこち黒ずんで、内側の綿のようなところはぐじゃぐじゃに。
  うわー、食われている!という印象。硬かったさやもグニャグニャになってます。

2.サバの頭の部分がぼろぼろに。たった24時間で?
  柔らかい部分は溶けて液状化してます…。

正直、ちょっと怖くなってきました。どんな菌が住んでいるのか知りませんが、すごい食欲。土は上からまぶしただけなんですよ!ぱらぱらっとまぶしただけだったのに…。そりゃ、ミミズも食われるわ…。

« コンポスト:詰め込みすぎ | トップページ | 春爛漫 »

コンポスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/47908848

この記事へのトラックバック一覧です: 結構すごいコンポスト:

« コンポスト:詰め込みすぎ | トップページ | 春爛漫 »