« 首都圏大学教職員モデル給の一例 | トップページ | 夜行バス移動中 »

2010/04/29

ハエよけにナフタレン

こんな方法があるんだ、へぇ~というわけで、メモ。

家の中が・・・蠅だらけ - 教えて!goo

我が家では父が偶然(?)発見した方法でハエをゴミ箱に
寄せ付けていません。
「ゴミ箱の中にナフタリンを置いておく」
これだけです。

ただ、段々ゴミ箱内の温度が高くなって来ると、蓋を
開ける時にナフタリンの匂いもキツくなるのが難点ですかね。
息を一瞬止めてから蓋を開けましょう。でないと気が遠くなるような感じがします...。
(私はスーパーに置いてあるようなビニール袋の中に入れ、袋の口を軽く縛ってます。それでも夏場は強力です(-_-;)
成分が同じなら100円くらいの安い物でも充分です。

たしかに気化するタイプの防虫剤はいいかもしれません。気がつきませんでした。私は段ボールコンポストを室内に置いているので試すつもりはありませんが、庭など屋外のコンポストならいいかもしれませんね。

« 首都圏大学教職員モデル給の一例 | トップページ | 夜行バス移動中 »

コンポスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/48215139

この記事へのトラックバック一覧です: ハエよけにナフタレン:

« 首都圏大学教職員モデル給の一例 | トップページ | 夜行バス移動中 »