« 万歩計のストラップが壊れた | トップページ | 多忙中 »

2010/05/28

そういえばハエが減っていた

今は午前4時。夜通しの仕事中ですが。超勤手当ゼロです、うちの会社。

コンポストのハエですが、最近あまり見ません。減ったみたい?
なぜだか理由がよくわかりません。何もしていないんだけど。

1.最近放置しているので乾燥して幼虫が生きられなくなった。
2.以前何度か切り返したので幼虫がコンポストに深く埋もれて死んでしまった。
3.実は減っていない。最近触っていないのでコンポストの表面にびっしり止まっているのが見えないだけ。
4.ハエトリグモなど天敵が活躍している。

ぐらいの推測が成り立ちますけど、3番目が当たってたらイヤだなあ…。

« 万歩計のストラップが壊れた | トップページ | 多忙中 »

コンポスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/48475759

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばハエが減っていた:

« 万歩計のストラップが壊れた | トップページ | 多忙中 »