« キーボードが壊れ気味 | トップページ | すごく当たり前の話 »

2010/06/15

湿気

先日梅雨入り宣言があったわけですが、昨夜から雨がしとしとと降っていて、もうすごい湿気。
紙がへにゃへにゃ。触るものはなんでもじっとり、べたべた。
昨夜、冷蔵庫から野菜とかを出したら、野菜から薄く霧のような白い冷気が降りていくのが見えました。なんという湿気。

気温は高くないんだけど、シャツもじっとりと汗ばんで…気持ち悪いです。
からっと晴れてほしいけど、晴れたら晴れたで猛烈に暑くなるんだろうなあ…。

******************

毎年書かされる調書があるんですけど、内容はほとんど毎年変わりません。ただ近況の変化を加えるだけ。
なのに去年と微妙に書式が違う。
適当に去年の内容をコピペで貼り付けてやれと思ったら、Word のバカが表のレイアウトをぐちゃぐちゃに崩しちゃうよ…(泣)
だから、全部全く新しく書き直さなくてはなりません。何という無駄。

こういうの、作表する人ってバカとしか思えないんだけど、どうして人の迷惑を考えられないのかな?
表のレイアウトなんかこのIT化時代にどうでもいいってこと、なんでわからないんだろう?紙ベースそのままの発想でデジタル化って、どこの昭和の人だよって思うが。
本当に無駄。一体どれだけの人件費を無駄にしてると思ってるんだろうか。
…と怒りながら書き込んでいます。…このしょうもない一覧表を書き込むだけで1時間以上かかるんですけど!(怒)

« キーボードが壊れ気味 | トップページ | すごく当たり前の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/48636625

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気:

« キーボードが壊れ気味 | トップページ | すごく当たり前の話 »