« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の2件の記事

2010/07/23

忙しい

このところブログの画面を開く余裕もありません。
近頃は、社内を走って移動しています。階段も駆け上がり駆け下りています。去年まではあまりなかったことです。

日中は雑務に追われて何も出来ず、終業後になってようやく自分の事務処理が始まります。
職場には毎日15時間ぐらいは滞在しているようです。週に1度ほどの割合で20時間ぐらい滞在しています。夜に外回りが入ることもあります。

同時並行的に雑務が流れているのですが、この春から徐々にその数が増えてきて、今いくつの仕事に自分が関わっているのか把握できていません。事前準備とか段取りとかを考える余裕もなくなってきていて、判断力が落ちてきているのが自分でもわかります。とにかく、とりあえず来たことを流すだけの状態。

起きていても寝ていても、会社でも家でも、ずっと仕事のことが頭から離れません。気分転換とか緩急を付けるとかが全くありません。切れ目なしにただ、予定とノルマの処理を続けているような感じ。そういうロボットになっているような感じがします。

他の人たちはどうしているのだろうと思います。みんなどうやって生きているんだろう。不思議で仕方がありません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

ちょっと心配

6月28日の夜に思いついて、ダイエー谷山店でお中元を出すことにしました。牛肉です。
夜8時を過ぎていて、お中元コーナーには人がいませんでした。サービスカウンターで承りますとあったので、サービスカウンターに行きました。すると、サービスカウンターの中の人が、受付方法をよく知らず、困っていました。
注文伝票を書いていると、担当の人らしき若いお兄さんが受け付けてくれたのですが、ハートポイントカードによる割引をするのが抜けていましたし、ポイントも付いていませんでした。
それをサービスカウンターの人に尋ねてみて、割引がないのは間違いで、ポイントはクレジットカード払いでは付かないということがわかりました。そこで、いったん支払いはキャンセルしてもらって、翌日に現金で再度受け付けてもらうことにしました。
で、29日の深夜ですが、サービスカウンターに行き、お中元の再注文をしようとすると、やはり中の人(別の男性でしたが)は、受付方法がよくわかっていないようでした。「これ難しいんですよ」とのこと。
ちょっと悩みながらもとりあえず受け付けてもらって、割引とポイントも付きましたが、割引のことはちょっと忘れてたみたい。

で、心配事ですが、
1.ちゃんと届くのかな?ちゃんと、というのは2つ届いたりしないかなということも含めて。
2.クレジットカードの支払いはちゃんとキャンセルされてるのかな?
ということです。特にカードの支払いについては、結果がわかるのが2ヶ月後ぐらいだから、結構心配。私も忘れていそうだし、交渉や手続きも面倒くさそうだし。

こういうちょっとしたエラーはよくあることだけど、ちょっとでも不審なことは、何でもその場で聞いた方がいいと思いました。以上、備忘に書いた次第。杞憂に終わりますように…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »