« 宿泊プランの分析 | トップページ | またやった。 »

2010/09/02

新しい宿の開拓

東京での仕事はお茶の水を中心として都心がほとんどなので、今まではほとんど南千住…山谷…の安宿を利用していたのですが、今回は久しぶりに品川から蒲田方面にしました。
理由
・品川で仕事がある。
・今回検索して気づいたが、ビジネスホテルタイプなのにあまり値段が変わらない。

実際の料金は、南千住の方が500円程度安いんですが、仕事先との移動を込みにして運賃を考慮すると、あまり変わらなくなってしまいました。
南千住の宿は部屋が2畳程度と狭く、風呂・トイレ共同で、まあ十分に快適だし風呂は広々と入れるのでむしろいい面もあるんですが、でもやっぱりビジネスホテルタイプに比べると見劣りがしてしまいます。なので、経費の差がほとんどないのはかなり厳しい。

数年前まで確かこんなに金額的に競っていることはなかったと思うんですが。
大森・蒲田界隈で競える金額だったのは、確かカプセルホテルぐらいしかなく、あとは駅からかなり離れている古い商人宿みたいところしかなかったように思ったんですが…。

今回の料金は日程に依存した割引金額なので、総体としてはわかりませんけど、南千住界隈のホテルは今後かなり厳しくなるかもしれませんね…。

« 宿泊プランの分析 | トップページ | またやった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/49324522

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい宿の開拓:

« 宿泊プランの分析 | トップページ | またやった。 »