安物買いの銭失い
グループワークの作業で使おうと思って、色鉛筆を探しに行ったわけです。
50人から100人程度の作業規模なので10セットから20セットぐらい買うわけですが、総額にするとちょっと予算上手が出なくて困っていたのです。
と、そこに目に入ったすごく安い色鉛筆セット。なんと18色入りで88円です。
しかも細身で持ち運びも容易。すごく便利で、喜び勇んでまとめ買いしていったのですが…。
実際に使ってみると、こ、これが…
色が出ない~
芯が硬いというか、紙に色が乗らない。色が薄くて使いにくい~。
という声が出まくり。
事前に確認してない私も悪いのですが、試してみると確かに~(苦笑)
いや、私がやろうと思った作業には向かなかったという話ですよ、向いている用途もあるんじゃないでしょうか。
それがこちらの商品なんですが。コンセプトはいいんだけどなあ…。
しかし、安くて書きやすい色鉛筆、ないものですかねえ…。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 日本大使館、正しい日本理解「日本は検閲の国」というイメージ広報に成功。(2019.11.06)
- 伊勢市教委、日本の戦争責任批判・犠牲者の鎮魂は許さないという姿勢を明瞭にする。(2019.10.31)
- 歴史修正主義の走狗となりアメリカで破廉恥な圧力を掛ける日本外務省(2019.10.30)
- 反天皇や日本の戦争責任を問う展示は中止、朝鮮人差別の展示は続行。(2019.10.28)
- 朝鮮学校の無償化訴訟、東京と大阪で敗訴が確定。(2019.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント