« 便乗ネタ | トップページ | 二つの報道から »

2011/03/16

飛行ルート変更

今日、神戸から鹿児島へ飛びました。

普段とは違った飛行ルート。
普段は、徳島あたりだと思いますが、四国を横切って四国の南岸から宮崎、都城という感じなのですが、今回は瀬戸内海、本州側に沿って飛んで、山口県の屋代島あたりから豊後水道、その後大分県から南下というルートでした。
岡山、倉敷の街並みがよく見え、水島の製鉄所の真上へ、福山、尾道、三原と町が次々と。
広島県って島がたくさん入り組んですごいことになっていますね。

********

新燃岳の噴火以来、鹿児島発着は少し変わった飛行ルートを飛んでいるのですが、四国南岸ルートという基本は変わっていなかったのです。今回全然違うところを飛んだので、ちょっとびっくり。

普段と違った景色を見られて楽しかったですが、時間は15分ほど遅れました。

« 便乗ネタ | トップページ | 二つの報道から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/51137530

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行ルート変更:

« 便乗ネタ | トップページ | 二つの報道から »