« 沖縄だけじゃないみたい | トップページ | どう伝えるかの政治性 »

2013/05/01

馬毛島の土地が競売へ

そろそろ「馬毛島」カテゴリーを作った方がいいんじゃないかと思ったりもする今日この頃ですが、とりあえず保存だけ。
鹿児島県・馬毛島の土地競売へ 「米軍訓練移転に影響も」 / 西日本新聞

2013年4月26日 20:27 カテゴリー:社会
 米軍空母艦載機の陸上空母離着陸訓練(FCLP)の移転候補地である鹿児島県・馬毛島(西之表市)の土地の一部について、鹿児島地裁が強制競売の開始決定をしていたことが26日、登記簿や関係者への取材で分かった。

 登記簿によると、島の大部分を所有する開発会社「タストン・エアポート」(東京)側の土地を、東京都港区の会社が差し押さえた。関係者は「地権者が増えれば訓練移転のための用地取得に影響する可能性がある」と話している。

 登記簿や関係者によると、決定は4月1日付。差し押さえられた土地は「原野」などで、少なくとも計約17万5千平方メートル。

« 沖縄だけじゃないみたい | トップページ | どう伝えるかの政治性 »

しらべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/57585842

この記事へのトラックバック一覧です: 馬毛島の土地が競売へ:

« 沖縄だけじゃないみたい | トップページ | どう伝えるかの政治性 »