« 自省を促す殺人ゲーム? | トップページ | 記事メモ:早速やらかしたNHK新会長の籾井さん »

2014/01/24

加害者は絶対に許してはならない。それが日本の民意。

結婚速報 : 嫁がスーパーフリー事件のメンバーだったと判明した。離婚を切り出したら『幸せを壊さないで欲しい』と泣かれた
妻が嗜虐性の強い集団強姦事件に関わっていたと知り、愛情が一気に冷めた男性。

はてなブックマークでは、釣り記事だろうという観測が出ていますが。
事の真偽はともかく、この逸話への反応として、奥さんに厳しいものが集められていますね。

まぁ、他人の未来を奪っておいて、自分はのうのうと幸せな結婚生活、なんて甘すぎるがな。
被害者の数がハンパないからなぁ。
正直、単に「消えろ」って言われるだけならいいけど、
「お前の娘を同じ目に遭わせてやる」っていうような過激が被害者が出てこないとも限らないからね。
子供の未来を考えるなら、嫁と一緒に暮してはいけないわな…。
嫁両親はそんな過去を黙って嫁にやったわけで
大きな顔して見守ってくれとか言える立場じゃないよな
あんな大きな事件の関係者だったんから大きな隠し事だろ
突然母親を失い、全く新しい環境に対応しなきゃならない娘さんもかわいそう
母親の過去の罪のために、理不尽にも罰を受けてしまうんだな
で、まあ、この「まとめ」のコメント欄はさらに輪をかけて厳しいコメントが並んでいます。
償ってもどうにもならないことが世の中にはある。被害者は許さない。
どんなに本人が反省してももとに戻らないことがね。
私は許されるべきではないと思う。
のうのうと幸せな生活をしてるのを見せられて我慢がならない人がいる。
一生を狂わされた人たちがいる。
下っ端だろうが反省してようが
そういう所に属しててそれを黙って結婚したという事実を受け入れられない人がいるのは当然だと思う
下っ端っていっても被害者に覚えられてて拒否反応示されてるんだから
それなりに犯罪に加担してるんだろう
全くもってその通りですよね。被害はどうやっても回復できないし、被害者が許せないのは当然です。また、末端でも所属していた以上、関与責任が問われるのは当然のことです。とりわけ、
スーフリーとオウムとコンクリ事件と尼崎換金殺人とか加害者側を絶対に許せない事件ってあるからね
過去の罪の秘密をかくして結婚した嫁が悪い
結婚前に打ち明けるべきだった
というぐらいにたちの悪い所行ですからね。
やったことを黙って結婚して子供を産むなんてなに考えてるんだ
最初から外道の血を引き継いだ子供を産み下ろした罪は大きいぞ
何らかの形で公にされたら村八分どころじゃないからな
近寄りたくもない化け物の一味ってことだよこの嫁は
実際スーフリ出身って聞いただけで私は近寄りたくないと思う
嫁を庇ってるやついるが、ありえないよ。
のうのうと 結婚して、子どもも産んで…。
一生償え。
家族で心中でもすれば?嫁さんも罪が洗われて天国いけるかもよ。クソの遺伝子も消せてあの世で家族サービスもできて最高じゃん。
反省すりゃ被害者の傷も癒えると思ってんのかな?イジメ加害者(取り巻き)って考えるとこんなん許せんだろ。
やはり、加害者の家族、配偶者や子供なども、その加害者の罪を共に背負うべきですよね。加害者の血を引く者を社会に残すわけですものね。
◆ ◆ ◆ ◆
さて、旧日本軍は、アジア諸国でどんなことをしてきたでしょうか。

« 自省を促す殺人ゲーム? | トップページ | 記事メモ:早速やらかしたNHK新会長の籾井さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/59000665

この記事へのトラックバック一覧です: 加害者は絶対に許してはならない。それが日本の民意。:

« 自省を促す殺人ゲーム? | トップページ | 記事メモ:早速やらかしたNHK新会長の籾井さん »