« 前進するための批評とそうでない批評 | トップページ | ニコニコ超会議の自民党街宣車に東条英機のコスプレが乗ったのは、自民党スタッフの勧めによるものだったという件 »

2014/04/25

2ちゃんねる経営陣の情報操作と政界

興味深い。
echo-news – 大規模掲示板2ちゃんねる、有償で書き込み削除のサービスが発覚 契約先の顧客には与党自民党

ネット右翼、まとめサイトなどの思想的偏向の問題に、2ちゃんねる経営陣が積極的かつ主体的に関与していたという疑惑です。
悪評やスキャンダル情報を意図的に流布し、あるいは流布を放置して、その流布を抑止するという「サービス」でカネを取ろうというわけですからマッチポンプでありますし、有力者と結託して情報操作に荷担しているということでもあるわけです。
「マスゴミ」などとマスメディア、報道を非難する話は一体何なのでしょうねというような話であります。

« 前進するための批評とそうでない批評 | トップページ | ニコニコ超会議の自民党街宣車に東条英機のコスプレが乗ったのは、自民党スタッフの勧めによるものだったという件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/59528261

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねる経営陣の情報操作と政界:

« 前進するための批評とそうでない批評 | トップページ | ニコニコ超会議の自民党街宣車に東条英機のコスプレが乗ったのは、自民党スタッフの勧めによるものだったという件 »