« 2ちゃんねる経営陣の情報操作と政界 | トップページ | 友好の印に、桜の木と本を寄贈します。……慰安婦の碑を撤去してくれたらね。 »

2014/04/28

ニコニコ超会議の自民党街宣車に東条英機のコスプレが乗ったのは、自民党スタッフの勧めによるものだったという件

イエローカード ‏@aitaiima 4月26日
Twitter / aitaiima: ニコニコ超会議の自民党ブースで、東条英機のコスプレイヤーが登場し大歓声に pic.twitter.com/MkmBpPHgPb
「日本を、取り戻す」
と力強く宣言している自民党街宣車の上で軍服姿の男性が敬礼しています。

すごく、わかりやすい。

*******
その本人(と称する人)がtwitterで書いていました。

Twitter
ヴァイス伍長@vice0079
東條英機、憲兵、日本軍の超会議関連記事を見ました。街選車上に乗っている のは確かに自分です。自分の判断力の無 さに深く反省しております。このような 騒ぎを起こし多くの方々にご迷惑お掛け して申し訳ありませんでした。
11:01 4月27日(日)
ヴァイス伍長@vice0079
@thinkjp2013 コスプレ撮影している場所近くで街宣車に乗れるイベントがあり自民党スタッフに勧められ乗ってしまいました…
1:18 4月28日(月)
自民党スタッフが上げたということですと、自民党がまさにこうした旧軍の存在を自党の精神と親和的だと思っていたということですね。
安倍首相のもとで、尖鋭的な人たちがどんどんとあからさまになっていっています。
次の国政選挙は1年半後。さて、この1年半でわが国はどこまで行ってしまうのでしょう。

******
ところで、上記では東条英機のコスプレとなっていますが、画像ではわかりにくい。
そう思っていたら、ご本人(と称する人)は憲兵に扮していたとのこと。

Twitter
ヴァイス伍長@vice0079
今日も昭五式の憲兵少尉の軍装で超会議をウロウロしてます。
23:16 4月26日(土)
とすると、誰が東条英機だとしたのかということですが……。自民党の人が「東条英機首相の登場です」みたいにアナウンスしたのか、周りの人たちのつぶやきだったのか、それとも写真を撮った人がそう書いたということなのか……。
いや、名もなき憲兵ならOKということでもないですけどね。

« 2ちゃんねる経営陣の情報操作と政界 | トップページ | 友好の印に、桜の木と本を寄贈します。……慰安婦の碑を撤去してくれたらね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/59545847

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ超会議の自民党街宣車に東条英機のコスプレが乗ったのは、自民党スタッフの勧めによるものだったという件:

« 2ちゃんねる経営陣の情報操作と政界 | トップページ | 友好の印に、桜の木と本を寄贈します。……慰安婦の碑を撤去してくれたらね。 »