« 情報漏洩事故って原発事故と似てる。 | トップページ | ジミー入枝さんのPrecious Musicがすごい »

2014/07/10

以前に釧路市がお墨付きを与えた方、テレビメディアでも承認される。

久しぶりに懐かしい方のお名前を拝見しました。

テレビ北海道の自主製作番組らしい。
トップの流儀 「「がん治療に挑む・高柳芳記」」 7月9日(水) 22:48 ~ 23:00放送。

Facebookページだけどこんなお知らせが……。→トップの流儀(TVhテレビ北海道)

今日から第2シーズンに突入するトップの流儀。
およそ4か月間の充電期間を経て、再び北海道の新たなトップの
姿を追います。

今日の放送は、北海道を舞台に、眼科医でありながら、最先端のがん治療に取り組んでいる医師。
病める人々に心身ともに最良・最善な医療を提供するために、挑戦を続ける…「がんメディカルクリニック カルナメド」「高柳クリニック」総医院長 高柳芳記さん。

地元で愛される眼科医として、そして国内最先端のガン治療を行う医師として日夜走り続ける高柳さんの想いと挑戦に密着します。

今夜10時48分放送です。
今回もトップの流儀はヤリます!!

お楽しみに!

「トップの流儀」の番組説明は上記Facebookページによるとこんな感じ。

情報
北海道企業・組織のトップが自らの流儀と熱い思いを語るドキュメンタリー番組。(TVhテレビ北海道)
説明
企業のトップが口にする言葉…それは言霊となり、会社を育て、人を育てる。
休日に想い描く未来の姿は、常に走り続ける企業人としての顔とは別に、トップであるが故の苦悩も垣間見える。
一人の人間として何を思い、何を伝えたいのか…
北海道企業・組織のトップが自分流の熱い思いを語るドキュメンタリー番組。
番組ナビゲーター/鈴井貴之(クリエイティブオフィスキュー)
鈴井さんって、「水曜どうでしょう」の鈴井さんですね。

先生は相変わらずのご活躍ぶり。お慶び申し上げたい(汗)。
月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ:「がん治療最前線と保険」をテーマにソニー生命がセミナーを開催
2012年9月26日開催で、主催はソニー生命東日本営業部札幌営業所、講師は高柳芳記医師、
「生保マン育成のプロとして知られる」福地恵士氏(エイム社長)。
いろいろなつながりがあるんですね……。
「北方ジャーナル」さんは2013年の2月号と3月号でも高柳医師を取り上げていますね。
2月号の紹介文

【がん治療】
変革期を迎えた日本のがん医療(札幌発・前篇)

手術、放射線、抗がん剤──。
いま標準治療の限界を超えよう
「がんメディカルクリニック」CARNAMED(カルナメド)の新たな挑戦

がん治療の新たな拠点が北海道に誕生した。10月下旬、JR札幌駅北口直結のビルに開業した「がんメディカルクリニックCARNAMED(カルナメド)」が、それだ。今、注目が集まっている免疫療法や温熱療法などを組み合わせた“3C(がん複合カスケード)治療”を提案。道内初となる「見える細胞培養クリーンルーム」を隣接し、日本のがん治療に一石を投じるべく独自の挑戦が始まっている。ここの“主”は高柳芳記総院長(53)。これまで釧路で「がん統合補完医療外来」を展開してきた経験を元に、満を持して札幌での開業にこぎつけた。その高柳総院長が取材に応じ、取り組みの一端をあきらかにした。

3月号の紹介文
【がん治療】
変革期を迎えた日本のがん医療(札幌発・後篇)

標準治療と補完し合い
患者を持てる力で救う
「がんメディカルクリニック」CARNAMED(カルナメド)の新たな挑戦

10月下旬、JR札幌駅北口直結のビルに開業した「がんメディカルクリニックCARNAMED(カルナメド)」のレポート後篇をお届けする。注目が集まっている免疫療法や温熱療法などを組み合わせた“3C(がん複合カスケード)治療”を提案。道内初となる「見える細胞培養クリーンルーム」に隣接し、日本のがん治療に一石を投じるべく始まった独自の挑戦。これまで釧路で「がん統合補完医療外来」を展開してきた経験を元に札幌での開業にこぎつけた高柳芳記総院長(53)が、その取り組みの全貌を明らかにする。

釧路市からの堂々の札幌進出ですね。おめでとうございます。

こちらの日記によれば、顧問弁護士には柏木秀一氏がお就きになっていたそうです。「メトラムニ・シェルター」って何だろう。その後立ち消えになってしまったのかしら。
それにしても、人には様々なつながりがあるものですね。

……そういえば、つながりと言えばこんなサービスがありました。
高柳芳記 相関図 - あのひと検索スパイシー
これ、微妙にずれた関係図を出してくれるのであまり当てにはならないのですが。
……ああ…なるほど…みたいな人も出てきますね……。ちょこちょこと調べると結構楽しい。

注目情報はこれだ2014
こちらでも紹介されていますね。しかしこのサイトもなかなか玉石混淆で味わい深いです。同じにおいがするのかな…。
スピリチュアル、ヘルス、介護、お産…。キーワードは「癒し」かな?

しかし先生、元々は眼科がご専門ですよね……。
医中誌Web
文献情報 | J-GLOBAL 科学技術総合リンクセンター→これ論文タイトルが怖い。
とりあえずどちらも1989年の報告。このころは済安堂井上眼科にいらっしゃったのね。
しかし cinii には上がってこないのね。

« 情報漏洩事故って原発事故と似てる。 | トップページ | ジミー入枝さんのPrecious Musicがすごい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/59958588

この記事へのトラックバック一覧です: 以前に釧路市がお墨付きを与えた方、テレビメディアでも承認される。:

« 情報漏洩事故って原発事故と似てる。 | トップページ | ジミー入枝さんのPrecious Musicがすごい »