« パリ新聞社銃撃事件の関係で、リンクメモ。 | トップページ | 朝日新聞、統一教会の広報紙「世界日報」からコピペされる。 »

2015/01/11

植村隆氏の訴訟関連のリンクとメモ(随時追記)

言論やメディアの扇動の跡付けをしてみようかと思って、ちょろちょろと調べ始めたけれど、植村氏そのほかの人たちへの悪罵ばかり大量かつ延々と出てきてうんざり。参ったなあ…。

【全文】「私は捏造記者ではありません。不当なバッシングに屈するわけには行かないのです。」〜慰安婦問題で元朝日新聞記者の植村隆氏が会見 (1/2)

慰安婦火付け役 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ | 特集 - 週刊文春WEB(2014.08.06 12:00)(魚拓

●文春と西岡氏の影響について
2014年2月6日号「週刊文春」「“慰安婦捏造”朝日新聞記者がお嬢様女子大教授に」
西岡力1992年4月「文藝春秋」

産経さんだって人のこと言えないでしょ?「(iRONNA(いろんな))」
池上彰氏「(植村氏が神戸松蔭女子学院大学へ内定していたことを)週刊文春がそれを暴露した。あれはやりすぎだと私は思いましたね。こんなやつをとってもいいのか、この大学への抗議をみんなでやろうと、あたかも煽ったかのように思えますよ。これについては週刊文春の責任が大きいと思います。…それが結局、個人攻撃になっていったり、娘さんの写真がさらされたりみたいなことになっていっちゃうわけでしょ。ものすごくエスカレートする。」

朝日新聞ざまぁwww植村隆の神戸松蔭女子大の教授就任が消滅!証人喚問に怯える植村隆と朝日新聞 - YouTube

2014/03/06 に公開
朝日新聞の植村隆が今年3月に早期退社し、神戸松蔭女子大の教授に就任する話がありま­したが、多くの有志の方の努力により消滅しました。
多くの方が神戸松蔭女子大に電話抗議した結果、植村隆の教授就任が無くなったのにはと­ても爽快な気分です。
電話抗議をした方、ありがとうございます。

そして今回の出来事は我々一般市民でも反日勢力に対し、反撃をすることができることが­実証された大きな出来事です。
この調子で慰安婦問題を捏造した植村隆、朝日新聞、そして河野洋平を国会の証人喚問に­引っ張り出しましょう。

白川のび太くん7 か月前
(前略)植村隆が北星学園大学の講師に就任しているという情報は、前号の週刊文春の記事で知りました。こんな奴が、今後、税金で生活して行くのかと思うと、納税したくなくなる。北星学園大のホームページを確認した人によれば、植村隆は『国際交流』という授業を担当するとのことです。でも大学の授業というのは、ビニ本(懐かしい!)よろしく、授業名と授業内容とが著しく相違していることが多々ありますので、国際交流という授業名で『旧日本軍の「従軍」慰安婦「強制連行」』について話すのでしょう!北星学園大もいい加減な大学だ!こんな札付きのワルを講師に採用し、授業をするなんて、学生と父兄を舐めているバカ大学だ!植村隆も北星学園大も、ふざけるな!
nyt7282031 7か月前
白川さま、情報ありがとうございます。 北星学園の件、多少は聞いておりましたが詳細がわからず、「単なる噂」の類の可能性もあり拡散を躊躇しておりました。
他のサイトでももっと広めたいですね。

*********************************
●その他
【朝日慰安婦報道】植村氏は産経の取材を受けよ - 産経ニュース(2014.12.27 06:00)

空恐ろしい世の中に、だんだんと。 - 黒古一夫BLOG
【(独占手記)売国報道に反論する――――慰安婦問題「捏造記者」と呼ばれて】=元朝日新聞記者・植村隆「文藝春秋」2015年1月号掲載の概略

西岡力
いわゆる従軍慰安婦について歴史の真実から再考する「慰安婦.net」(Will, ワック)
著者、期日不明だが2008年頃までに書かれたか。

« パリ新聞社銃撃事件の関係で、リンクメモ。 | トップページ | 朝日新聞、統一教会の広報紙「世界日報」からコピペされる。 »

しらべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/60958854

この記事へのトラックバック一覧です: 植村隆氏の訴訟関連のリンクとメモ(随時追記):

« パリ新聞社銃撃事件の関係で、リンクメモ。 | トップページ | 朝日新聞、統一教会の広報紙「世界日報」からコピペされる。 »