« 「コラーゲンで育毛!」という商品が絶対現れると予言 | トップページ | 新たなサンプルの採取 »

2016/02/05

ネタ:人間の本質に由来する問題はいつの時代でもどの世代でも現れ続けるという話(かな)

はてなブックマーク - 【訂正】TwitterアカウントCopy Writing , Fall™さんの記事に関する騒動につきまして※2/4に訂正いたしました。 – 青春基地

文面通り受け取ったら女子高生が反省して記事取り下げを願う文章書いたのに、編集者が開き直りしているかのように改悪して掲載した上で記事を存続させたわけで、編集部にとんでもないサイコパスが潜んでる気がする。
だからインタビューをしてその記事を書いた高校生よりも平気な顔してその記事を通した馬鹿編集部が悪いっつーのになんで高校生にいつまでも謝らせ続けてんのよ…
インタビュアーの高校生がどんどん被害者に見えてくるな……。運営側が自分たちの責任を全部インタビュアーに押しつけるとは
運営の大人かなりめちゃくちゃな感じだな。 “この文面を出すことはあなたのせいで他の50人のメンバーを犠牲にすることだ、青春基地がなくなったらあなたの責任だと言われて”
大学生が高校生にものすごい重荷を背負わせてる感じになってしまっていて完全に地獄だ
インタビュー先が問題人物だったのを知らず、いい人だと勘違いしてインタビュー記事を作った高校生。 その記事を載せる媒体は大学生たちが作っているウェブサイトだった。 その記事がネットで炎上し、高校生が謝罪文を書いた。 サイト運営者の大学生たちは、この高校生に責任をかぶせて逃げようとしている。

と、まあこんな感じのストーリーらしい。
大学生はたぶん20代前半未満。まだまだ若いし感性も豊かだろう。
でもまあ、こういう、大人社会の縮図みたいなことをして、それが悪くないと思っている。

社会の縮図、子は親の鑑ということなのかもしれないが、たぶん、この種の反応って、普遍的な何かなのだと思う。どれほど時代が下って社会が洗練されても、きっと同じようなことは自然に現れてしまうのだろう。

ちなみに本件についてはこのブクマしか読んでない。


« 「コラーゲンで育毛!」という商品が絶対現れると予言 | トップページ | 新たなサンプルの採取 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/63168120

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ:人間の本質に由来する問題はいつの時代でもどの世代でも現れ続けるという話(かな):

« 「コラーゲンで育毛!」という商品が絶対現れると予言 | トップページ | 新たなサンプルの採取 »