« 新聞(ジャーナリスト)らしい記事 | トップページ | 原発事故関連いろいろ »

2016/02/14

よく分からんがとりあえずメモ。:菊地誠氏とおしどりマコ氏の阪大講演会のtogetter

阪大にやってきた例の芸人さんのダメダメさに、仏のキクマコ先生がキレた - Togetterまとめ

阪大のおしどり夫妻のイベント、新事実が次々飛び出した大変有意義な内容だった 参加者がレポート - Togetterまとめ

相対立する二つのツイートまとめ。

フクシマの被爆問題については勉強していないので何が正しいか見当が付かない。
菊池氏の解説は2011年当時はいろいろ読んだし、おしどりマコ氏のレポートもこの前読んだ。

上記のツイートの中で菊池氏は「デマ」と繰り返し指摘しているが、おしどり氏のレポートを読んだ限りでは「デマ」と思えることはあまりなかったので、どこが誤りまたは欺瞞なのか気になる。

ところで、コメント群が何というかどうもえぐい雰囲気を感じる。なんというか、アレな世界に近いような……。


« 新聞(ジャーナリスト)らしい記事 | トップページ | 原発事故関連いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83801/63211878

この記事へのトラックバック一覧です: よく分からんがとりあえずメモ。:菊地誠氏とおしどりマコ氏の阪大講演会のtogetter:

« 新聞(ジャーナリスト)らしい記事 | トップページ | 原発事故関連いろいろ »